初めての〇〇!

本日、お客様を初案内でした!!!

セールスマンのイラスト

 

中古物件を見たいとのことで、2件居住者の方にアポ組みしました。

 

実はこのお客様昨年から探しているそうで、他の不動産屋にも物件単位で連絡を取っているようです。

お客様からしても複数の営業マンから連絡が来るので、あまり増やしすぎない方がストレスが溜まらないとは思いますが。。。(笑)

 

セカンドオピニオンのように他の不動産営業マンの声を聴きたいのはわかります。

それでも2~3件ぐらいにした方がいいと思いますね。

何故か?営業マンにとってライバル会社が多いということは、それだけ可能性が低いということにつながります。

 

忙しい不動産営業マンにとっては、客としての優先順位を下げられてしまうんですね。

どんな営業でもそうですが、見込みの薄い、ましてや面倒くさいお客様を相手するほど暇ではないということです。

 

幸い私はまだお客様が少なく、一人ひとりのつながりを大事にしているので、丁寧に「地図」「周辺資料」など調べ上げ、対応させていただきました!!

 

新人にとっては、こういうお客様ほどチャンスがあると思います!

真摯にご要望を伺いし、ファンになってもらえるようにフォローをさせていただきます!