今の家賃と同程度のローンはいくら?

住宅ローンについてお伝えしていきます!! 皆さんの中には、家賃を払っている人も多いのではないでしょうか??? 私も現在、賃貸アパートに住んでいます。 一般的に住宅ローンは、年収400万円以上あれば組めます! それ以下でも組めますが、金利が高くなっ…

初めての〇〇!

本日、お客様を初案内でした!!! 中古物件を見たいとのことで、2件居住者の方にアポ組みしました。 実はこのお客様昨年から探しているそうで、他の不動産屋にも物件単位で連絡を取っているようです。 お客様からしても複数の営業マンから連絡が来るので、…

物件価格とは別に300万ぐらいかかる!?

いきなり何だよと思う人もいるでしょう!! これは新築3,000万円の物件を買ったときの諸経費の話です。 大まかに新築物件の場合は、価格の10%ぐらいが掛かってきますね。 では、これらには何が含まれているのでしょうか? これを知ってから不動産を買っても…

不動産の掘り出しもの!!

初めまして! 記念すべき、初投稿となります! 今日は、「不動産の掘り出し物」についてお話しいたします。 皆さん不動産屋から「掘り出しものが出たのでご紹介させていただきました!」と電話が掛かってきたことはないでしょうか?? 一見飛びつきたくなる…